10月≪ 2007年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.11.26 (Mon)

今となっては・・・ 

テスト1日目終わりましたぁー。
5教科はやっぱり難しくなってた・・・↓↓
保体が語句選べたのは意外だったけど・・・。
明日は数・理・国だから、今日ほど暗記するコトないし♪
化学式だけちゃんと覚えとけばなんとかなる・・・はず。
なめてたら痛い目に会いますね笑

私はプロフィールにもあるように吹奏楽をやっています
楽器は・・・・・・、ファゴットです
知ってるヒトは少ないかも・・・あんまりメジャーじゃないので。
実際、私も知りませんでした笑
学校に1台しかない=ファゴットは私1人・・・
入部してファゴットになったと聞いたときは、すごくショックでした。
トランペットがやりたかったんです。
しかも、入部したときには私の前にファゴットだった先輩が辞めてて・・・
ホントに吹き方も組み立て方も何も分からなくて、大変でした。
2週間前に終わりましたが、定期演奏会では楽器紹介をやるんです。
各楽器からひとりが前に立って短い曲を吹くのですが、私の場合自分しかいないので楽器紹介をやらなくちゃいけない・・・
去年はほとんど3年生の中、1年生は私とオーボエの子だけ・・・
自分以外の人は音がちゃんととれているのに、自分はヤバくて・・・
私が演奏するときだけ空気がちがうんですよ!!とまでいうと大げさかもしれませんが、1年前は今よりもホントに下手だったので・・・汗
嫌で嫌でしょうがなかったです。
でも、この前ある先輩が演奏会後に手紙をくれて・・・。
その手紙を読んで泣いてしまいました・・・
すごく大好きで憧れの先輩からだったのですが、私のことをちゃんと見ててくれたんだなぁと思うとすごくうれしかったです。
今ではファゴットでよかったと、本当に思ってます。
以前は絶対メロディーがある楽器しか考えられなかったのですが、低音も楽しいと思えるようになりましたし!
ところで、この前の演奏会の本番直前のリハで、先生に
「楽器調子悪いみたいだな。(演奏会)終わったらすぐ修理だしてあげるから。」
・・・えっ!?!?!?
その前からずっとコレ壊れてるだろとか思ってはいたのですが、前に上の先生じゃない先生に言ったらそのままスルーで終わってしまって・・・
もう修理終わったのかなぁ・・・?早く吹きたいです♪
でも明日もミーティングしかないので・・・残念。

なんか長話になってしまいました。
こんなに書くつもりはなかったのですが、止まらなくなってしまって・・・
というより、文才がないので汗

もういい加減に勉強してきますね。こんな時間だ・・・!!!
めざせ数学挽回(絶対ムリ・・・)






EDIT  |  15:22 |  吹奏楽♪  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.11.25 (Sun)

挫折 

公約(?)どおり、登場!
社会勉強する前にちょっと休憩。
今日は、これから弟の発表会を見に行きます。
テスト前日に何やってんだって感じですね・・・汗
でも、昨日先生に行きますって言っちゃったしなぁ・・・

食欲の秋ですよね、寒いけど。
私、最近食欲が増してきてホントにヤバいんですよ!!
前まで食欲不振だったのに、復活してきちゃいました・・・泣
顔の肉が・・・!!!
体重は怖いから量らない主義なので、どうなっていることか・・・

3日ぶりに来たらFC2がちょっと変わっててビックリ!!
っていうか、ブログをちゃんと管理しろよって感じですよね・・・
テスト終わったらいろいろいじくりたいなぁとは思ってはいます(^_^;)

今日はこれにて!!
明日から2日間頑張って乗り切りますッ
EDIT  |  17:08 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.11.22 (Thu)

ちょっと、ちょっとちょっとぉッ!!(古) 

こんにちは☆★
タイトル古すぎてスミマセン笑
えっと、5日ぶりですね(^_^;)

今日はホントに寒すぎてありえないッ!!
手がカサカサ!!
カイロ持ってこうとしたら、親に怒られた・・・なんで??
先生あったかそうなコート着てた・・・
風邪ひきそうだからって・・・!!!ズルい。

テストの準備をぜんぜんしてなくて怒られたので、パソコンは自粛してました。これでも一応・・・。
学校でテスト勉強の時間、皆けっこう真剣に勉強してる・・・!!!
今回はマジで終わってるかもしれない・・・
どの教科も中間平均高かったから難しくなってるらしいし、保体は1学期とテスト作る先生ちがうし・・・!!!
社会も、「この前より平均下がると思います。」とか先生やめてください!!
明日から3連休、ガンバリますッ・・・
多分、3日間中1日はブログに来ると思いますが(^□^;)
では、ホントに寒いので皆さんもカラダに気をつけて下さいねッ!!





EDIT  |  15:28 |  未分類  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2007.11.17 (Sat)

初小倉トースト! 

いきなりですが、今日のおやつは小倉トーストでした
いや、お昼がたこ焼き6コだったので・・・
初めて食べたんですが、食べてみたら美味!でした

なんか急に寒くなってきましたよね~。
昨日とかホントにヤバかったですよ!手が動かないッ!!
コートもマフラーも手袋も12月からだし・・・
学校も早く許可してほしいもんですよ!
女子なんてホントに寒いですもん!男子は学ランですけど

テストが26・27日にあるのですが、今回はホント勉強する気が起きない・・・ピンチ!(>□<)
皆多分頑張るだろうし、6教科だからちゃんとやらないとヤバいってことは自分でも分かってるのですが・・・
社会は人名多すぎて混乱中・・・↓↓

昨日の教育相談あっさり終わっちゃって、ちょっと残念;;
まじめなハナシしかしなかったなぁ。
先生といろいろ話したかったけど、30分も遅れてたし友達を待たせていたので断念・・・泣
クラスの男子で、授業中うるさいヒトランキングに投票してきました笑
別に、これを企画したのは先生ですよ!!
我がクラス、2-Cは結構個性的なヤツが多いので・・・。
まぁ、授業中静かすぎても楽しくないですけどね!!^^
先生に文化祭の合唱練習中、いつも心配そうな顔をして伴奏してたと言われました。
先生からしてみると、私は歌を心配していたと思ってるらしい。
でも、実際はソレも少しはあるけど、指揮と合ってなくてうわーっとか思ってたのが顔に出ちゃってた・・・ってことになります^_^;
恥ずかしい・・・。
本番前も、先生に何回「大丈夫!」と言われたことか・・・
むしろ、リハーサルより緊張してなかったのにね笑
これも多分、リハーサル緊張してたのがよく分かったってコトだな汗
確かに立ってる間硬直してました^_^;
今では笑い話ですね!!

計画表に集中して勉強するって書いちゃったので、勉強してきます。
ノート作りしかできそうにないけど^^;

EDIT  |  18:13 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.11.15 (Thu)

寒いって! 

今日2:30過ぎに帰ってこれた・・・、弟(小6)より早いしッ!!

今日は校外学習でした~!
駅からちょっと迷ったけど、ナントカ行けました。
調べたとおり、ちっちゃい図書館だったので、あんまりたくさん本がなかった・・・!!!
明日から、さっそくまとめに入っちゃうのですが!!!
資料ないよぉー(TOT)

明日歌のテストなんですが、風邪でのどが痛くてヤバいです。
せっかく治りかけてたのに、なんか昨日またのどがおかしくなった・・・↓↓
それより、歌うのは文化祭の合唱の曲なんですが、私は皆が歌うためにピアノ弾かなきゃいけないそうです・・・!!!
なんでなの!?!?もう、文化祭から2週間経つけど!?!?!?
皆は自分が歌う番まで楽譜写してるのに・・・!!!
しかも、伴奏者だけ歌う曲が違うとか差別だって!
マイバラード歌詞覚えてないし!!
友よ北の空へのほうが歌いたいんですけど!!!
まぁひとりで歌えってわけじゃないからいいですが・・・
先生に頼んでみようかなぁ・・・多分ダメだろうな。
せっかく家で練習したのに笑 ホントです!

「○○ちゃん、(←私)キャラ変わったね!」と言われました。嬉しいけど!
友達Mにこのことを言ったら、
「本性あらわしただけじゃない?」
と言われました。言えてる。
明日教育相談なので、先生にも同じコト言われそうな気がします笑
なんとなく・・・。
どうせ10分しか時間ないしなぁ・・・。
いろいろ雑談したいんだけど。
やっぱり時間一番最後にするべきだったかもしれない。(-o-)=3
O先生私は好きだし!担任で本当によかった^^

テンプレ冬っぽいの探してきます。
クリスマスのも欲しいなぁ・・・。
べつに、早いってわけじゃないですよね!
もう、お店クリスマスになってますよね!!
では今日はこのあたりで退散します











EDIT  |  15:43 |  つぶやきとか  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.11.14 (Wed)

驚いた。 

こんにちは!いやこの時間ならこんばんは!かも・・・真っ暗だし
なんかホント最近暗くなるの速くなりましたよね!
がっこう帰りとか5:30過ぎてるとヤバいし!!

吹部がテスト休みに入ったの一番って・・・ちょっと屈辱。
だって、まだ美術部とかもやってるのに↓↓
せめて朝練だけでも、やればいいのになぁ・・・(--)

普段と髪型変えるだけで、あんなにいろいろ言われるとは思わなかったです。
イメチェン?とか聞かれたけど、そういうワケじゃないよYー!!
ただ体育がマット運動だったので、ポニーテールだと邪魔になるからだったのですが・・・。
髪切ったの?とも聞かれた・・・ちがうって!!
私髪の量かなり多いし、普段髪高い位置で結んでるからなぁ。
まぁ、何も言われないよりはマシだよね笑

明日は校外学習です。私は図書館に行きます笑
どうせ、お昼にはもどってくるのですが・・・。
というか、参考資料あるのか?
偉人の裏話なんて・・・案外調べにくかった。
今更後悔しても遅すぎる・・・。
とにかく、ちゃんと探さないと!!
図書館行くのぶっちゃけ4年ぶりです笑

では、今日はここまでで=3




EDIT  |  17:59 |  つぶやきとか  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.11.12 (Mon)

涙涙涙・・・ 

こんにちは!一週間ぶりです・・・(恥)
昨日、パソコンの調子が悪くて・・・
でも、なんかもう部活がテスト休みに入っちゃったので、これから多分時間とれます!
明日、午後にミーティングがあるだけなので!

やっと芸術の秋が終わりました。
土曜日は定期演奏会♪でした。
先輩はこれで引退だし、顧問の先生も今年でいなくなるし・・・。
最後のビリーブとか、先輩が花束わたしたとき、目が潤んでヤバかったです。
もう、演奏できなくなりそうでした。
そのあとの打ち上げも、先輩と最後の話でお礼言ってるときに泣いちゃって、まともにお礼できませんでした・・・。
ホントに、実際に先輩が引退しちゃうとさびしいものですね。
M先輩からの手紙読んで、マジで泣きましたから。
あんなこと書いてあったら、感動して誰だって泣いちゃうよ!!
ていうか、1・2年全員(約70人)に手紙書いてきた先輩はホントにスゴイ・・・!部長だとはいえ・・・。
M先輩ほど楽器違うのに、大好きで憧れの先輩はいないよ!!!
3月の追い出し会が楽しみだなぁ。手紙のお返事絶対書く!!
これから2年が中心なんだよね。実感わかないよ。
私も頑張ってバリサクとバスクラの子たちを育てないと!!
大会、来年は出られるハズだし!

なんか長々とスミマセンでしたm(--)m
この気持ちを抑えておくのはムリでした(汗)
まぁとにかく、一段落ついたので・・・テストが待ってますが。
今日ちょうど2週間前じゃん!ってか、範囲表まだ?
今日は、いつもより特に私事でゴメンなさい(;;)

EDIT  |  15:47 |  吹奏楽♪  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.11.04 (Sun)

おなかすいた 

こんばんは(^▽^)
風邪でのどが痛くてヤバイでーす・・・(T-T)

そろそろテンプレ変えたいですね☆11月だしさ!
私、優柔不断だから結構迷うんですよ(^^;)
探す時間ちゃんととりたいなぁー。
パソコンやる時間をちゃんととりたいですね。
 
長い記事が書けません。今日はホントに書くことがないなぁ。








☆私事ですのでご注意を!☆
タイプがチーフと一緒なんて・・・最悪↓↓
こんなにかぶってると、マジで私ヘコんじゃうよ!!
ていうかさ、何あの作品!
美術部じゃないし・・・マンガ部じゃん!
・・・私かなり黒いです。スミマセン(‐□‐)
ブログがスト解する場になってきてる・・・ヤバいッ!!
EDIT  |  18:40 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.11.03 (Sat)

やったあ!! 

今日は、友達2人と先輩へのプレゼント買いに行ってきました!
ドラゴンズ日本一セールで、人がたくさんいて喉が痛い・・・(泣)
でも、買ったけど定演できるかわかんないしなぁ・・・一週間後なのに。
というか、吹部の未来はどうなるの???
あ、手紙も書かなきゃなぁ・・・。

2日間の文化祭も昨日で終わりました!!
合唱はなんと・・・最優秀賞とりました
体育大会のリベンジできた!(笑)
ホントにうれしくてうれしくて・・・優秀賞がB組だったから最優秀賞はA組かもって不安だったのに・・・!!
発表のとき校長先生がじらすから・・・もうっ!
とにかく、私、発表されたとき1人だけ泣きそうになりました。(←大げさ)
すべては指揮のおかげだね!ホントに大感謝・・・!!ってか大好き!←
だって舞台上で歌い始める前にみんなに笑いかけてて・・・余裕だなぁと思ったけど!
頑張ってきてよかったです。2-Cサイコーだよぉ↑↑

部活の方もはやく解決しないかなぁ・・・先輩もう引退しちゃうよ。
やっぱりうちら部員の態度が悪かったんだよね・・・反省。
土日の間に考えまとめてこいって言われても・・・受け入れるしかなくない?
もう、スッキリしないなあ。。





EDIT  |  18:55 |  学校関係  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
