09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.07.09 (Wed)

なんでなの?? 

こんにちわ。
昨日の三者面談で先生に自信がなさそうにしてるけど、もっと自信を持ったらと言われました。
そういう風に見えたのか…!?
先生と教育相談のときにいろいろ話したし、それなりに盛り上がったんだけどなぁ。
それよりもテストの順位が下がったから、やばいやばい。
体育のランクは思ったよりもよかったけど、数学と理科のランクは1つ下がりました…
美術は自分の実力だけど…


今日の本題はこれじゃないんです。



【More・・・】

おとといの部活の話。
私は先週行けなかった土曜日の部活のときにパートの1年生がいろいろもめたらしいんですよ。
それで、そのことについて話し合おうということでパートで会議をやったんです。
会議でまずパートの予算を決めたあと(ちなみに1人約4000円←) そして本題へ入ろう…とその前に。
最近2年生のN子があんまり来てないよねーという話になって。
それで、2年生のYちゃんが「N子が部活がつまらないって言ってます」って言って…
私たち3年はなんで?と聞くと、Yちゃんがいろいろと話してくれました。

話によると、N子は私たち3年が嫌い。だから、パート練してもつまらない。
大会は出たいけど、練習はしたくない。
それに…実は、5月に吹部は不要物を持ってきた人がいたから活動停止になってたんです。
そのとき、N子も持ってきていた人のうちの1人だったんです。
先生が皆に活動停止にするって話をしたとき、N子は泣いてたのに…
今もケータイやお菓子を持ってきている。友達が注意してもやめない。

私たちはN子の悪口を言ったことは1回もありません。
それに、先輩として後輩が練習してないときに注意するのは別に悪いことじゃないですよね?
もちろん、注意しておいて自分達は練習してないというわけでもないんです。
なのに、なんで私たちのことが嫌いなの??
だって、消えて欲しいとかどうでもいいって言ってたらしんですよ。
私たちは、今まで先輩が引退してから他のパートよりも一生懸命2年生にはいろいろ教えてきた。
これは、先生も認めてくれていることなんです。

私たちは本当になんでこうなったのか分かりません。
N子にこう思われてるなんて初めて知りました。
これじゃあ…これから私たちのパートはどうなるんだろう…
一度亀裂ができたら、そんな簡単には元にもどらないのに…

スポンサーサイト
EDIT  |  22:30 |  吹奏楽♪  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

そういう考えを持っちゃう人っているんだよね…
先輩とか先生に色々教えてもらってるのに
ちょっと怒られただけで嫌いになるような人。
ぁたしの部活にもいたからそれは分かるんだ^^;
元の関係に戻すのはめちゃ大変かもしれないし
戻らないのかもしれないけど…N子さんと話してみた方が
いいのかもしれないなぁ^^;
すごい難しいかもしれないけどN子さんが今本当にどうしたいのか
ちゃんと聞いてみたほうがぁたしはいいと思う!!
なんて調子乗っちゃってごめんなさい↓↓
椎華☆★ |  2008.07.10(木) 19:33 | URL | 【編集】

>>椎華さん
N子のことは先生に全部話しました。
(不要物のこと以外だけど)
私たちもN子に直接聞きたいことはあるけど、N子のことを私たちに教えてくれた後輩の立場もあるので難しいんです。
だから、先生がN子と話をすることになりました。
椎華さんが調子乗ってるなんてそんなことないですよ!!
椎華さんの言う通りです。
私もN子が本当にそう思ってるのかちゃんと確かめたいと思ってます。
大会も近いので、はやくはっきりさせたいとは思ってるんですけどね^^;



由良 |  2008.07.11(金) 15:03 | URL | 【編集】

コメント投稿

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
