07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.10.04 (Sat)

続 P.E.FESTIVAL!!!  

日焼けがかなり悲惨です↓↓
顔が…!!!
やっぱり何も対策しなかった自分が悪いんですけど…((汗


自分のリレーが終わった後に、男子800mリレーが。
もちろん応援しましたよ。
まず第1走者のてるさんが、1位をとってくれて…
だけど、第2走者で2位になっちゃって…
でも、その次のI君が1位の人をぬいて、再び1位に
第4走者も1位のままゴール!
この瞬間、てるさんは泣き崩れて…
ほんと、いい人だわ^^


男子のリレーで、全種目は終了。
学年種目をやることになり、私は急いで放送席へと向かいます。
1・2年生の学年種目のあいだ、アナウンスしてました。
1年生は、全員リレー。
「E組が1位です!!!」とか、
「ファイトだファイトだ1年生!」とか、いろいろ実況してました…((笑
あとで、親にあのふざけた放送は何だったの?と言われましたが。
私は、そんなにふざけてないってば!!!
まぁ、そんなこんなで1・2年生の学年種目が終わり、急いで席へ戻りました。


この次はいよいよ3年学年種目!!
だけど、ここで非常事態が!!!!!
3年学年種目は、大縄跳び。
クラス対抗で、5分間の制限時間内に最高何回までひっからないで跳べたのかを競う。
さっき上で出てきたてるさん。
てるさんがまさかのダウン。
あの日はやっぱり暑かったこともあって、体調崩す人が多かったんです。
てるさんは縄の回し手だったので、急きょ代わりの人を決め、臨みました。


私達は今までの練習では、31回跳べたのが最高記録でした。
これは、他の学年の5クラスのなかでも1番。
てるさんのためにも頑張ろう!!と円陣も組んで、一致団結。
5分間は長い…。
最初の方で29回まで跳んだのですが、そのあとはやっぱり疲れてくるから回数が伸びずに終了。
先生によって結果が発表されます。
『A組 17回、B組 ……(忘れたので省略)……D組 29回 E組23回
よって、C組とD組が同率1位です』
嬉しかったです。
初めてやったときは、となりで10回以上跳んでるD組の横で1回しか跳べなかったのに、1位になれるなんて…
感動もんですよ((笑
救護のところにいたてるさんも、手をふってくれました。


こうして、閉会式へ。
各学年での優勝と2位のクラスが発表されます。
私達は最終的には優勝できましたが、実は午前の種目が終わった時点では5クラス中ビリでした。 
でも、午後の種目は学年種目も含めて全部1位か2位だったので、大逆転できたんです。
リレーと学年種目は得点が高いんですよ。


体育大会の雰囲気があのまま壊れないといいけど…というのが私の本心です^^;
まだ文化祭もあるし、3月まで今のクラスで過ごさなきゃいけないですからね。
まあ何はともあれ、最後の年で優勝できてよかったですけどね!!

EDIT  |  16:49 |  学校関係  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメント投稿

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
