09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.10.13 (Mon)

今日って何曜日だっけ?? 

…というように、祝日だと曜日感覚がなくなります。
明日から学校あるの??てか、ほんとにテストなの??とまで思えてきます…終わってる!!!


しかも、今日は眠い…
というか、これから多分睡魔におそわれると思われます。
就寝時間は3:00でした。
珍しく集中力も切れなかったし。
真夜中って車も通らないからすっごく静かだし、意外と勉強はかどったりするんですよね^^;
私の家は交通量が割と多い道路に面しているのですが、さすがに夜中は車通らないし。


明日からのテストの教科は、英語、数学、技術家庭。
今日の午前中はやむを得ず塾に行かなくてはいけなかったので(例の祝日のヤツです)、勉強時間が足りません…
英語は教科書の内容を完全に理解しておけば大丈夫。
数学は前日になってジタバタしてもどうにもならないから、もう自分の実力次第です。
技術はプリントを覚えて、家庭科も過去問を参考にして覚えることを覚える。
塾から帰ってきてご飯食べて、ちょっと寝てから(おい)勉強始めたら3時だし!!
今の時点で数学と技術家庭が残ってます。
今日は寝るの何時になるのかなぁ~という感じなんですが(´∪`;)
まあ、睡眠時間を削られても…それは時間がうまく使えない自分の責任なので、
2時でも3時でも4時でも…4時はちょっとキツいけど、ちゃんとやりきらないとね。
途中で後で投げ出したことを後悔はしたくない。
というか今回失敗すると、もう『この次』はないから。


夜ご飯はおでんだし、頑張ろう((笑
ま、昨日の残りなんだけど。



EDIT  |  17:13 |  つぶやきとか  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

曜日感覚なくなる気持ち分かりますよ!!!てか日付も時々分からなくなるし^^;

夜中ってホント集中力切れなければ物凄い勉強はかどりますよね♪
出来れば毎日夜中まで起きていられればって思うけど
ぁたしはどうしても睡魔に負けてしまうんですよね~11時前に(笑

テスト…頑張ってくださいね♪
技術家庭とか懐かしいなぁ~!!!ぁたしその教科は結構得意だった(笑
数学は、教科書の例題を見て解き方ぐらいは見ておいたほうがいいですよ♪
あんまり余裕がなかったら他の教科に時間を費やしてもいいんですけどね^^
寝なさすぎも良くないからちゃんと睡眠時間は取ってくださいね♪
なんて今言っても遅いんですけどね…^^;
テスト、頑張ってきてください☆後悔のないように、最後まで諦めないでね!!!
椎華☆★ |  2008.10.14(火) 06:16 | URL | 【編集】

>>椎華さん
日付が分からなくなるのはよくありますね~。
前に塾がある日(火曜日)なのに、今日は月曜日だからないとか思ってたことがありました((笑


>>夜中ってホント集中力切れなければ物凄い勉強はかどりますよね♪
そうですよね!!
特に、この前は私が好きな社会を勉強してたというのもあって、集中力が全然切れなくて。
自分でもびっくりしましたね。
でも、私も基本的には睡魔に、負けてしまうことのほうが多いですよ^^;

テスト1日目終わりました~
技術家庭が得意だったんですかー。
確かにうちの学校の場合でも、授業でやったことをちゃんと覚えておけば点は取れますからね。
アドバイス、どうもありがとうございました!!!
ちゃんと寝る時間もある程度はとる様にしますね^^
あと残り2日間も、頑張ってきます!!
由良 |  2008.10.14(火) 17:33 | URL | 【編集】

コメント投稿

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
