07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.10.18 (Sat)

体験入学 

今日の午前中に高校の体験入学に行ってきました。
はじめに体育館で説明を聞いて、それから部活の見学をしました。
高校って部活すっごく多いですね…
もしかしたら高校で吹奏楽続けないで、運動部に入るかも。
あと、すごく広かったし部活回ってるときに迷いました^^;
まあ、音楽科があるからなのかもしれないけど。
あの学校は交通の便でも便利だし、家から近いし、
近くにいろいろお店があるから楽しめそうだなーって思いました。
今の時点では受けれないから、どうなるか分かんないけど^^;


これは余談なんですけど、今日の体験入学に1000人以上来てたんだそうです。
多いの?少ないの?
まぁ、市内だけじゃなくて市外や私立、国立の人も来てたからだよね?
私の学校から17人も行ってるし、やっぱり人気なのか?
そういえば、新聞に某高校(別の高校です)の昨年の倍率、だいたい5だったって載ってたんですよ。
これって…かなり高い数字ですよねぇ。
まあ私はその高校受けないと思いますが。


あ、そうだ。
昨日からテスト返され始めました。
昨日返されたのは英語と技術家庭。
思っていたよりも、2教科ともすごく点数がよかったです(*´∀`*)
でも、まだ返ってきていない教科で期待できるのは音楽だけなので、ダメだと思います…
来週の火曜日には、数学・理科・社会・国語が返されるのです(ノ_`。)
数学は微妙、社会と国語は終わった、理科は平均点が高いし…
なんと、理科の平均75点だそうです。
なんでこの時期にそんな簡単なテスト作ったのかなぁ、あの先生は。
だってさ、クラスに100点が2・3人もいたら、単純に計算して学年で100点が10人以上いることになるじゃん!!
あと、3日目の美術はやっぱり無理でしたね。
私、高校で絶対美術は選択しないと決めました((笑
EDIT  |  18:22 |  つぶやきとか  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

Comment

体験入学に1000人はちょっと多い感じですね。
でも案外普通なのかも。
倍率五倍って言うのは尋常じゃないですよ。
大体高くても2倍…あー、でも、絶対評価に変わってすぐ位はとある高校が4倍だったかも。
でも、第二志望がかなりいたから、実質的にはそう高くはなかったみたい。

部活は高校によりけりですけど、中学よりは多いですね。
生徒の自主性が尊重されてるところは結構いっぱいあるみたい。
レベル高いところほど生徒会の許可一つで部活が成立するらしいので…
ウチは完全に先生の監督下にあるんですけどねー。

ファゴットなんですね、楽器。
のだめで初めて知ったのですが、あの音はあたし好きですよ((´∀`*))
rubidium |  2008.10.18(土) 20:51 | URL | 【編集】

倍率5ってすごいね^^;

テスト結果よくてよかったですね^^
これからの高校生活
楽しくもあり不安でもあり
いろいろなことやってみるのもいいですょ!
意外と美術に目覚めたりして・・・
きっといい高校生活になりますょ!
たか |  2008.10.19(日) 09:36 | URL | 【編集】

>>rubidiumさん
あれから家で確認したら、昨年度の志望者は800人くらいだったので、今年も入試のときには減ってそうですね。
自分ももしかしたら群を変えることになるかもしれないし…

あー、確かに昨日行った高校だと生徒の自主性を重んじるとか言ってた気がしますね。
同好会もあわせると、確か30ちょっとありました。
生徒会の許可1つで成立したら、どんどん増えそうだなと思ってしまいました。

はい、ファゴットやってます♪
ファゴットのことは知らない人が多いから、知ってる人に出会えるとすごく嬉しくて((笑
私も知らなかったし。
ファゴットもオーケストラだと出番もあるのに、吹奏楽だと影薄いのが、残念ですねー。


>>たかさん
倍率5はちょっと…^^;
友達がその高校受けるから、私は頑張れと応援してます((笑

テストは…今のところは結果がよかっただけですよ!!
これから嫌な教科が返されるので、どうなるか分かりません^^;
楽しい高校生活を思い浮かべて、勉強頑張ります…((笑
美術に目覚める日は…来るのかなぁ??
由良 |  2008.10.19(日) 11:56 | URL | 【編集】

コメント投稿

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
