07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.04.20 (Mon)

 

お久しぶりです。

え~、放置しまくりでゴメンなさい。

何のご報告もせずに、スミマセンでした。

ご心配おかけしました。

今更言うのも本当に何ですが、無事に公立校の方も第一志望校に合格しました。

○田塾のボーダー、ギリギリでしたが…((汗

今は毎朝満員の電車に揺られながら、学校に通っています。

周りのすごさに驚き、圧倒されながらも、毎日楽しく過ごしています。

私、高校生を完全にナメてましたね。

はっきり言って、もう勉強についていけてません。

春休みに浮かれて遊びすぎたかな、とも今更後悔してたり…遅いんですけど。

塾もやっぱり行くべきなのかなーとか考えたりもしましたが、

私は要領が悪くて、学校の勉強だけで本当に精一杯になっていて、

通信教育の教材にも全く手が回っていないのが現状です…

もし運動部に入っていたら、もっと大変になっていたんだろうし…

あっ、部活は吹奏楽を続けることにしました。

運動部にしようとも考えたのですが、吹奏楽を捨てられなかったのが大きいです。

学校は自主性を重んじる学校なので、全てのことで自分で責任を負わなければいけません。

『自由』は一見とても魅力的な言葉に思えますが、(そう思っていましたが)

実際、奥に隠れている意味は重いです。

自由な校風に惹かれて入った高校ですが、『自己責任』の難しさを感じています。

学校祭は6日間です。全国最長らしいですが…

まあ、慣れてしまえば心から楽しいと思える日々が送れるのかなーと思いますけどね。

とりあえず、留年せずに3年間で卒業できればいいです((笑

学校帰りには友達と学校の近くのイオンに立ち寄ったりして、遊んだりもしています。

勉強しろよって突っ込まないで下さいね。

これでも私は女子高生なんですよ…((笑

部活の本登録をしたら、そういうのは無理かな。

そんなこんなで、私は楽しく過ごしています。

また、そのうち色々と報告しようと思います。

では、今日はこの辺りで。



スポンサーサイト
EDIT  |  00:06 |  学校関係  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

Comment

合格おめでとうございます(今更…)!
あの高校…自由らしいですね。
詳しくは知らないのですが、いろんなことに頑張ってる学校だなぁという印象です。
確か私服登校ですよね?
周りに圧倒されず(私が言うのもアレですが)がんばってください!



rubidium |  2009.04.25(土) 22:35 | URL | 【編集】

第一志望の学校に合格できてたんですね♪
おめでとうございます☆
確かに自由って言われたらすごい魅力的に聞こえるしかんじちゃうけど
裏を返せばとんでもなく大変なことなのかもしれないですね^^;

これから先も勉強意外にも大変なことたくさんあるとおもうけど
頑張っていってくださいね♪♪
椎華☆★ |  2009.04.28(火) 20:18 | URL | 【編集】

コメント、ありがとうございます!

>>rubidiumさん
ありがとうございます!!
はい、確かに私服登校も可能なあの高校です。
素晴らしい人達が集まっている学校なので、
私みたいな何のとりえもない子が入るべき高校じゃなかったんじゃ…??
とも思いましたね((汗
テストで赤点とりそうだし、その他にもいろいろとついていけなさそうで不安な面もかなりあるのですが、
これから3年間で得るものも多いだろうから…
頑張っていこうと思います☆

>>椎華さん
本当に報告が遅れて申し訳ありませんでしたが、ちゃっかり合格しておりました((汗
私みたいな自分に甘い子が、これから大丈夫なのかよ!!と心配でもあります^^;
高校3年間で、こんな自分を少しは変えていけたらいいですけどね。
部活や学校祭の実行委員の活動も本格的に始まり、
これからの学校生活が楽しみでしかたがありません!!
もちろん、楽しいことばかりが待ち受けているわけではないと思いますが、
頑張りますね!!

由良 |  2009.05.06(水) 18:03 | URL | 【編集】

コメント投稿

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
